■■ 検診のス・ス・メ ■■


「私事ですが・・」
実は私、今日一日仕事を休んで病院におりました・・
先月の市民検診の大腸癌検診で2回のうち1回目に陽性反応が・・
昨日夜、最初の下剤を飲み今朝から別の下剤で腸の中をすっからかんに・・
内視鏡検査で見つかったのはポリープ2個、即切除です!待ち時間が長い割りにはあっという間・・
自覚症状は全くありませんが、癌が見つかる可能性もありますので是非とも定期的な検診をお勧めします! 027.gif

関連づける写真なんてありませんが・・こんなシーンでも・・・037.gif

d0209988_18164648.jpg

  




11-10-10 撮影

  



◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-11-07 20:28
早めに手当されて良かったですね。入院せずですか?
腸をスッカラカンにすると、フラフラになるでしょうね。
お疲れさまでした。
私も年一回の健康診断が近づいています。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-07 21:05
こんばんは
自分も人間ドックで再検診になり、大腸カメラを入れられた経験が・・。
大きなポリープが見つかりドキドキしましたが、何も無くってホッとしました。
初期発見であれ大丈夫と判ってますが、なかなか自覚症状が出ないと忘れますね
Commented by umajin at 2011-11-07 21:31
こんばんは!
早期発見でなによりでしたね!
私も何年か前の会社の健康診断で引っかかり
病院で検査を受けたことがあります。
前の日から食事制限され、バリウムを・・・
結果は大丈夫でしたが、色々と良いものではありませんね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-07 22:04
kame-photoさん、今晩は。
早めの治療が出来てよかったじゃないですか。
多分大丈夫ですよ、心配せずに!
Commented by Tigerうっす at 2011-11-07 23:17 x
こんばんは~。
大事にならずによかったです。
実は私も健康診断でボロボロの結果が出てしまいました。
病院で二次検診を受け、幸い大きな病気は見つかりませんでしたが、
医者の一言、「痩せろ!」
思い切りなデブじゃないんですが、明らかにメタボ。
なかなかダイエットできません(^_^;)
Commented by hanahana_87 at 2011-11-07 23:32
こんばんは^^
検診から心配な日々を過ごされたことでしょう。
でも早期発見で治療も出来て本当によかったです。
今日は安静にお過ごしくださいね。
検診大切ですね!私も気をつけたいと思います☆^^
Commented by biwakokayo4 at 2011-11-08 17:51
検診~忙しいのと何となく嫌な気分になりそうで・・・
最近受けていません。
私の場合は「う~~ん、手遅れです」と言われそうですね。
Commented by tj4000200024 at 2011-11-08 18:38
私は会社の健康診断で再検査の指示が・・・(-_-;)
by kame-photo-2 | 2011-11-07 18:42 | 未分類 | Comments(8)

ご近所散策ネイチャーフォト