■■ それなりの覚悟・・・・・・・・・キタキチョウとアメリカセンダングサ ■■


雨の後、一気に気温が下がるのかと思いきや意外と高い気温のおかげで
モンシロやヤマトシジミが舞う中、最近撮ってなかったキタキチョウにも遭遇。
ところがこの子がくるのは黄色いアメリカセンダングサの花だけ・・・無心に追いかけていると
ジーンズや上着は何百もの種だらけ。それなりに覚悟はしてたものの撮る時間より種を取る時間の方が長いとは・・037.gif 041.gif

1.
d0209988_1931551.jpg


2.
d0209988_1934583.jpg


3.
d0209988_1942119.jpg


4.ジーンズに付いた種は叩いても取れず・・
d0209988_1963928.jpg


5.犯人はアメリカセンダングサの種・・・
d0209988_1973454.jpg


6.アメリカセンダングサの花・・
d0209988_1983242.jpg







1〜6 11-11-12 撮影







◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by nakarahanjaku at 2011-11-12 20:15
ジーンズのここまで詳細に写るかにポチ
Commented by sima7sima7 at 2011-11-12 21:04
こんばんは
良い構図には、野原をグイグイ進まれるんですね! キッチリと種を遠くに運んで上げてくださいね(^笑^)
トップは、フンワリボケに包まれて、最盛期の陽気に見えますね
Commented by tj4000200024 at 2011-11-12 21:34
こんばんは。
キタキチョウは見なかったけど・・・
変わりにハートマーク?に出会いましたよ。
Commented at 2011-11-12 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2011-11-12 19:12 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト