■■ 寒い朝 ■■


今朝の8時半、いつものフィールドの気温は約5度という寒い朝。
もしかしてもういないかと思っていたヤマトシジミがまだ頑張っていました・・
明日から日中の気温も上がるそうなので、まだ暫くは飛び回ってる姿が見れるかも・・頑張れっ! 041.gif 016.gif

1.
d0209988_19105451.jpg


2.
d0209988_1912959.jpg


3.
d0209988_1913441.jpg


4.ヨメナを撮っていると・・
d0209988_1915599.jpg


5.なんとホソヒラタアブが露まみれ・・(拡大してます)
d0209988_1918556.jpg


6.
d0209988_19192162.jpg


7.
d0209988_1920968.jpg






1〜7 11-11-27 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by hanahana_87 at 2011-11-27 20:40
こんばんは^^
どの写真も美しい♪
何度もスクロールさせて楽しませていただきました。^^
露まみれで寒さの中で本当に虫ってすごいですね!
葉っぱの縁取りも芸術~☆^^
Commented by Sippo5655 at 2011-11-27 21:14
ヤマトちゃん・・・こんなになって
一生懸命、耐えていますね。
かなり気温下がったのですね・・・
強い子 ヤマト
がんばって!!
アブさんも、
人間も、負けてはいられませんね!
p☆
Commented by sima7sima7 at 2011-11-27 21:20
こんばんは
蝶には辛い季節ですが、水滴の宝石をまとった姿が美し過ぎです
辛い思いして撮られた甲斐がありましたね!
Commented by biwahama at 2011-11-27 21:23
こんばんは。朝露をたくさんつけて~これは綺麗だなぁ。
ほんとにダイヤモンドをつけているみたいですね。
アブちゃんまでキラキラ☆ 

記事をたくさんアップされているから重いのか・・
アップに時間がかかるのは私だけかしら?^^;
でも~毎日更新されているのってすごいことですね。
Commented by ten-zaru at 2011-11-27 21:36
kame-photoさん、今晩は。
ヤマトシジミ、全身露まみれで頑張っていますね。
最後の最後まで精一杯生きているんですね。
暖かく見守ってあげたいですね。
Commented by tj4000200024 at 2011-11-27 22:04
朝露が水晶玉の様でとても綺麗ですね^^
P
Commented by umajin at 2011-11-29 13:15
こんにちは!
朝露が綺麗ですね!
ジャスピンで素晴らしいです!
ヤマトシジミもホソヒラタアブもこの寒い中、よく頑張っていますね。
私なんて家の中でも寒くて震えていますよ(汗)
今度からkameさんと呼ばせて頂きますねm(__)m
by kame-photo-2 | 2011-11-27 19:24 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31