■■ 羽化再び・・・・・・・・・コミスジ ■■


本日午後、撮影に出かけようと玄関を出ると再びコミスジが羽化。
日曜に羽化した子は結局、翅が延びきらないまま死んでしまいましたが
今日の個体は暖かかったせいもあって、ほとんど翅も延びてますがまだ飛べず・・
花に移しても吸蜜もしないので、屋内に入れ砂糖水を含ませたコットンを置いて様子を見る事に・・016.gif 037.gif

1.
d0209988_18562751.jpg


2.
d0209988_1856519.jpg


3.
d0209988_18572176.jpg


4.花に止まらせてみたものの・・
d0209988_18575483.jpg


5.
d0209988_18585343.jpg


6.この子が出た抜け殻・・
d0209988_18595665.jpg




❖ この時期ですので夜はやはり冷え込みます・・
 屋内に保護して砂糖水で少しでも栄養をつけてくれて、飛べるようになればいいんですが・・




1〜6 11-11-29 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2011-11-29 20:21
こんばんは。
元気に育つといいですね。^^
Commented by Sippo5655 at 2011-11-29 20:32
こんな時期に羽化とは、、
でも、これもこの子の運命なんですね。
砂糖水、きっと喜んでいることでしょう。
お花の蜜 吸えるようになると良いですね。
少しでも、長く・・・生を楽しんでもらいたいです!
p☆
Commented by sima7sima7 at 2011-11-29 20:57
こんばんは
小さな命を守る!そんな優しい心を持った方だけに、美しい姿を見せてくれるんですね
Commented by ten-zaru at 2011-11-29 21:55
kame-photoさん、今晩は。
羽化するには時期が少し遅いようなんですね。
少しでも砂糖水を吸ってくれるといいですね。
Commented by umajin at 2011-11-29 22:14
こんばんは!
前の子は、そのまま死んでしまったのですね・・・残念です。
そしてまた、羽化とは!
砂糖水、吸ってくれるといいのですが・・・。
ポチッ!
by kame-photo-2 | 2011-11-29 19:06 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト