■■ 気の早い春・・・・・・・ホトケノザ ■■


これから本格的な冬を迎えようというのに・・
田んぼの一角に春の野草であるホトケノザが露まみれ。
もう何年も前から今時分になると見られる、気の早い春の一角です!037.gif 016.gif

1.
d0209988_18544431.jpg


2.
d0209988_18545878.jpg


3.
d0209988_18554270.jpg


4.
d0209988_18561674.jpg


5.
d0209988_18563525.jpg


6.
d0209988_1857994.jpg







1〜6 11-11-27 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2011-12-01 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2011-12-01 20:50
美しい、氷菓子のよう・・・!
ホトケノザも、まさか霜にまみれるとは
思っていなかったことでしょう。
東京でも、昨年も、今年も
秋にホトケノザ、ハコベ、オオイヌノフグリ、ナズナまで
咲いています。
ほんと、おかしな流れですよね・・・。
やはり正しい季節の巡りが一番
取り戻せるのでしょうか・・・
p☆
Commented by tj4000200024 at 2011-12-01 21:00
ホトケノザこちらも咲いていましたよ。^^
Commented by hanahana_87 at 2011-12-01 21:06
こんばんは^^
ホトケノザはウサギのようで可愛らしく大好きです♪
露にまみれた姿はもう最高ですね!
露まみれシリーズ今後ともよろしくお願いします。笑
ぽち☆^^
Commented by ten-zaru at 2011-12-01 22:23
kame-photoさん、今晩は。
朝露のシーンは何度見ても見飽きませんね。
蝶の翅に付いた朝露も印象に残っています。
朝露の輝きと背景の光のボケが見事ですよ。

Commented by moko at 2011-12-02 17:23 x
こんばんは^^
春の野草 秋にも咲きますよね~
朝露にまみれ瑞々しいホトケノザ、素敵ですね~♪
早朝に撮影に出ないと撮れない光景なので、田舎に帰った時にでもと思うのだけど、寝坊してるから何時も撮れません(笑)
by kame-photo-2 | 2011-12-01 18:59 | 植物ー花 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト