■■ どっこい、まだ生きてるぜ・・・・・・・ツマグロヒョウモン ■■


どっこい、まだ生きてるぜ・・と言いたげなツマグロヒョウモン。
とは言うものの5日前の日曜日、朝は冷え込んだものの日中はかなり温か・・
タテハチョウ科ですが越冬して生き残れるチョウではないので、いよいよ見納めかも 002.gif 007.gif

1.
d0209988_19442342.jpg


2.
d0209988_19444852.jpg


3.
d0209988_19451864.jpg


4.
d0209988_19455056.jpg


5.この子を含めてオスは4頭でしたが・・
d0209988_19511840.jpg


6.メスは1頭のみ・・
d0209988_19521387.jpg





1〜6 11-11-27 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2011-12-02 22:12
こんばんは。^^
まだ居るのですね!!
日曜日は晴れそうなので出撃しようと思っているのですが、
何か撮れるかな??今日はカマキリに出会いましたよ。!!
Commented by umajin at 2011-12-02 23:01
こんばんは!
まだ頑張っているのですね(笑)
最近は流石に冷え込んでいて虫の姿を見なくなりましたので
チョウの姿を見るとホッとしますね!
ポチッ!
by kame-photo-2 | 2011-12-02 19:56 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト