■■ 寒さもなんの・・・・・・・・チャバネとイチモンジ ■■


日曜の午前中、まだ2種のセセリが頑張ってました。
チャバネとイチモンジ、寒さもなんのとオスメスが追いかけ合い
案外、寒い寒いと震えているのは寒暖差に対応出来てない人間だったりして・・ 037.gif 041.gif


1.チャバネセセリ・・
d0209988_18501971.jpg


2.
d0209988_18532461.jpg


3.
d0209988_18545264.jpg


4.イチモンジセセリ・・
d0209988_18551961.jpg


5.
d0209988_1856391.jpg


6.
d0209988_18562790.jpg






1〜6 11-12-4 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2011-12-06 21:07
こんばんは
相変わらずクリアーな写真ですね~ 目の前に居るような錯覚を覚えます
来年は、少しは追いかけて見たくなっちゃいますね
Commented by ten-zaru at 2011-12-06 21:42
kame-photoさん、今晩は。
チャバネセセリとイチモンジセセリ、似てますね~
翅の白い模様が少し違うだけなんですか?
勉強が足りません。
Commented by umajin at 2011-12-06 22:42
こんばんは!
寒さに負けず頑張っていますね・・・。
寒さで虫も居ないだろうと思い、最近はフィールドに行っていません・・・。
今日も朝から曇天で、昼過ぎには雨が降り出しましたorz
虫の写真の在庫も残り僅かです(汗)
Commented by mahorobanet at 2011-12-07 00:46
こんばんは!
この種の昆虫は敬遠しがちなのですが。。。
Commented by tj4000200024 at 2011-12-07 18:36
こんばんは。^^
セセリちゃん頑張っているのですね。
此方は3週間位前から見なくなりました。
P
by kame-photo-2 | 2011-12-06 18:59 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト