■■ 国の天然記念物・・・・・・・・コウノトリ ■■


国の天然記念物として有名なコウノトリ。
翼を広げると2mにもなる超大型の水鳥で、よく鶴に間違えられるとか・・
撮ったのは施設内ですが、移動中かなり離れた周辺の田畑でも3羽の餌を啄む姿が・・ 010.gif 016.gif


❖ 撮影地は兵庫県立コウノトリの郷公園・・コウノトリを保護・増殖をしながら野生化させる施設です。
 生憎小雨混じりの天気と風邪気味という最悪のコンディションでしたが、ここでないと見れない初見の姿に大感激! 041.gif

 
1.
d0209988_20241984.jpg


2.
d0209988_20254569.jpg


3.
d0209988_20261193.jpg


4.
d0209988_20271389.jpg


5.
d0209988_20274363.jpg


6.
d0209988_20284197.jpg


7.
d0209988_2029289.jpg


8.
d0209988_20292238.jpg







1〜8 11-12-11 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2011-12-11 21:01
kame-photoさん、今晩は。
これ程の間近でコウノトリを撮影できる場所があるんですか。
コウノトリを撮影できたら確かに感動しますよ。
自然界に巣立つように応援します。
Commented by biwakokayo4 at 2011-12-11 23:02
コウノトリ、私は写真以外では見たことがありません。
一度は自分の目で見てみたいですね。
さぎのようでもあり、鶴のようでもあり・・・
違いを見分けるのは難しい。
Commented by tj4000200024 at 2011-12-12 06:35
お早う御座います。
随分遠くまで行かれたのですね。
私の所から3~4時間・・・お疲れ様でした。
by kame-photo-2 | 2011-12-11 20:39 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト