■■ 金ピカと白・・・・・・・・蛾二種 ■■


もう年内はムシはおしまいのハズだったのに・・
免疫力が無くなったのか・・5.6年ぶりに風邪を患ってます。
仕事は休めませんが撮影に出られずネタも無し。皆様もどうぞお気をつけを・・014.gif 007.gif

1.キクキンウワバ・・西陽を浴びて更に金ピカ・・
d0209988_18413725.jpg


2.
d0209988_1842182.jpg


3.陽が当たらなくても金ピカ・・
d0209988_18432213.jpg


4.ウスキツバメエダシャク・・・
d0209988_1845124.jpg






1〜4 11-10-27 / 11-8 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by benisijimi-50 at 2011-12-14 19:16
お風邪ですか?
こじらせないように、大事になさって下さい。
今、結構流行っているようです。

↓ の落ち葉のいろんな表情、面白く興味深く拝見させて頂きました。
流石観察力の豊かなkame様、いい味を出しておられますね。
これからは霜の季節です、霜が降りると野原にもフォトジェニックな被写体がたくさんあり、結構楽しめますです。
Commented by sima7sima7 at 2011-12-14 20:49
こんばんは
風邪を引かれちゃったですか~ お大事にしてくださいね
自分も、風邪気味なのに仕事に追われて参ってます
Commented by hanahana_87 at 2011-12-14 20:58
こんばんは^^
金ピカでセレブな蛾ですね♪
これが本物だったらと想像してみる。笑
風邪大丈夫ですか?
無理をされず早く直してくださいね。
お大事に・・・
Commented by tj4000200024 at 2011-12-14 21:06
こんばんは。
訪問は控えてゆっくり休んでくださいな。。。
Commented by ten-zaru at 2011-12-14 21:53
kame-photoさん、今晩は。
風邪をひかれましたか、早く直してくださいよ。
ゆっくりと休むのが一番なんですがね。
金ピカの翅、珍しいですね。
こんな蛾もいるんですか。
Commented by biwahama at 2011-12-14 22:55
kameさん お体の具合いかがですか?
風邪流行っているようですよ。また今度の風邪はしつこいようです。
無理せずに~休養を取ってくださいね。
金ピカの蛾ですね! これは見たことありません。
先日お天気のいい日に歩いていたら足元に蝶が止まっていたので
驚きました。日差しの暖かい日でしたが まだ頑張って飛んでいる蝶もいるんですね。
Commented by moko at 2011-12-15 17:19 x
こんばんは^^
金ピカの蛾ですね~カッコイイかも~♪
今日は暖かな一日で、まだ頑張ってる蝶たちが飛び回っていました。

kameさん、具合は如何ですか?
休養が一番ですね~お大事にしてください。
Commented by Sippo5655 at 2011-12-15 20:55
お風邪ですか!?
大丈夫ですか・・?
どうぞ、お大事になさってくださいね。
こんなに美しい蛾がいるなんて♪
私も見てみたいです。
白い蛾も素敵・・!
上質な風合いの翅ですね☆
・・・ご無理なさらず、暖かくしてお過ごしくださいね。
p☆
Commented by biwakokayo4 at 2011-12-15 21:10
風邪、大丈夫ですか?
週末寒くなるようですから気をつけてくださいね。
早く治りますように・・・・。

↓の玄武洞、すごい迫力ですね。
Commented at 2011-12-15 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykota at 2011-12-16 20:41 x
こんばんわ

お風邪少しは良くなられましたでしょうか。
ここ数日急激な冷え込みで、体調の維持が大変ですね。
ところでまだ頑張っていたんですね。
とまっているのは何なんでしょう、ちょっと近未来的な
雰囲気ですね。
Commented by biwahama at 2011-12-17 22:34
風邪いかがですか?今年の風邪はしつこいようです^^:
無理なさらずに~ゆっくりしてくださいね。
蛾には思えないほど金色や優雅な翅をしていますね。
冬支度の自然の様子もしっかり捉えておられますね。
Commented by umajin at 2011-12-18 08:25
おはようございます!
私も、もうムシのネタも無く、ブログアップの頻度もorz
この時季ですので仕方ありませんが・・・。

風邪をひかれてしまったのですね・・・
お大事になさってください。
by kame-photo-2 | 2011-12-14 18:49 | 昆虫ーその他 | Comments(13)

ご近所散策ネイチャーフォト