■■ 嫌わないで・・・・・・ジョロウグモ ■■


クモ嫌いな方、ごめんなさい・・
年の瀬を前に、もうとっくにいなくなったと思ってたジョロウグモのメス
餌になるムシ達もいなくなったのに、まだ頑張ってたこの子を嫌わないでやって下さい・・001.gif 003.gif


1.
d0209988_20184115.jpg


2,
d0209988_20192484.jpg


3.
d0209988_20202729.jpg


4.
d0209988_20205177.jpg






1〜4 11-12-20 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-12-21 20:30
ジョロウグモ、こちらでもまだがんばっている子を見かけます。
メスばかりですね。
虫、いないようで最後までがんばる子
けっこう、いるかも
私は昨日、ヤマトシジミを見ました。
最後まで、見守ってあげたいものですね!
p☆
Commented by 趣味人 at 2011-12-22 06:59 x
蜘蛛・・・わりと好きです。
特に、ハエトリ蜘蛛(^_-)

今年、石垣島に行ったときに見たジョロウグモ、デカかったよぉ~
(^-^)
やはり、暖かいところは生育が良いのでしょうかねぇー。
んで、その蜘蛛も撮ったんやけど、その大きさを計る対象物がなくて、あとで画像みたら、普通、こちらで見る大きさと変わらんかった^^;/
Commented by moko at 2011-12-22 16:21 x
こんにちは^^
ジョロウグモって綺麗ですよね~
私も蜘蛛って好きです!
糸を張ってるところなど観てると面白いし(笑)
小さなハエトリグモは可愛いしね(*^^)

寒くなったけど頑張ってる虫さんたちも居るんですね~
我が家でも アカボシとゴマダラの幼虫が頑張ってます!
Commented by biwakokayo4 at 2011-12-22 18:37
寒くなってきたから・・・大丈夫かな?
ジョロウグモ…名前は良く聞くんですが…
今年は今まで暖かかったから花や虫もよく見かけましたね。
by kame-photo-2 | 2011-12-20 20:22 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト