■■ 私のお気に入り・・・・・・・ワビスケ ■■


華やかな赤花のツバキとは対称的な白い「侘助(ワビスケ)」
茶庭にお似合いの一重咲きの名花で、ツバキとチャの交配種とか・・
なんとも渋いワビスケという名前もですが、花の少ないこの時期の私のお気に入りです! 010.gif 016.gif


1.
d0209988_18305550.jpg


2.
d0209988_18314733.jpg


3.
d0209988_18321298.jpg


4.
d0209988_18323176.jpg




❖ 今年の投稿は今日でオシマイ・・今晩帰省します!
 一年間、拙いブログにお付き合い、ありがとうございました。
 また来年からもポチッと宜しくお願いします!・・よいお年をお迎えください!




1〜4 11-12-27 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2011-12-30 20:41
ワビスケ、私も大好きです。
椿と茶の、交配なんですね!
そう言われてみれば、茶の花の風合いも感じられますね。
清楚な白・・そして、玉ボケがまた美しいです(´▽`*)
ご帰省、どうぞお気をつけて。
一年間、ありがとうございました。
また来年度もどうぞよろしくお願いいたします。。
良いお年をお迎えください。
p☆
Commented by sima7sima7 at 2011-12-30 21:06
こんばんは
ワビスケって名前だけ聞いたことあったんですが、本物は初めてです
一年間ネイチャー系の王道を見せて頂き ありがとうございました
来年は、少しはネイチャーも撮りたいと思ってますが、何時もkameさんの写真で満足しちゃいそうです(・汗・)
Commented by Tigerうっす at 2011-12-30 22:57 x
こんばんは~。
順調に撮影に行かれているようですね。
今年一年、どうもありがとうございました。
11月に入り、体調不良、怪我などで少々失速してしまいましたが、
年を越したら気分も新たに、また撮りまくるつもりです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。
Commented at 2011-12-31 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-12-31 22:23
kame-photoさん、今晩は。
ラストを飾るに相応しい清楚な花ですね、P。

今年も沢山の作品を有難うございました。
来年もまた宜しくお願いします。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
by kame-photo-2 | 2011-12-30 18:40 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31