●● 食べてもらえない実・・・・・・・ナンキンハゼ ●●


ナンキンハゼの実です!
例年ですとこの時期は野鳥に食べられて殆ど残ってないのに
今季はまだかなり残ってます。年末の撮影ですのでかなり減ってはいますが・・
原因は極端に少ない野鳥たち・・まさか飛散した放射能の影響ではないと思いますが・・027.gif 007.gif


1.
d0209988_2057155.jpg


2.
d0209988_20572484.jpg


3.
d0209988_20575254.jpg







1〜3 11-12-27 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-01-13 22:15
kame-photoさん、今晩は。
こちらでも赤い実がまだまだ残っていますよ。
鳥が少ないためでしょうかね。
鳥さん、何処に言ったんだろう。
ナンキハゼの実、葉の色と違い白いんですね。
Commented at 2012-01-13 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2012-01-13 23:07 x
こんばんは~。
ナンキンハゼ、花は見たことあるんですけど、実は初めてかも。
白いんですねぇ。
鳥さんたちのために残してあるのに、今年はどうしちゃったですかねぇ。
常連さん達の姿も少ない上に、レンジャクなどの人気系の噂さえ聞こえて来ません。
by kame-photo-2 | 2012-01-13 21:00 | 植物ー樹木 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト