●● 絡む・・・・・・・・ヘクソカズラ ●●


枯れ草だらけの河原で行く手を阻むのはヘクソカズラ。
勿論花もなければ葉もなくあるのは手当り次第に絡んだ蔓と黄色い実・・
意外な事に実には抗菌作用があるとか・・野鳥たちだけの餌とはもったいない・・ 037.gif 041.gif


1.
d0209988_209201.jpg


2.
d0209988_2094729.jpg


3.
d0209988_2010123.jpg


4.
d0209988_20112147.jpg


5.
d0209988_2012046.jpg





1〜5 12-1-14 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-01-15 21:11
こんばんは
蔦系の草花も面白そうですけど、5枚目のような纏まり感が撮れないんですよ~(・汗・)
この辺はセンスが大事なんでしょうね
Commented by ten-zaru at 2012-01-15 21:37
kame-photoさん、今晩は。
ヘクソマズラの実に抗菌作用があったなんて、
全く知りませんでした。
名前に負けず、役立つ植物なんですね。
Commented at 2012-01-15 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2012-01-16 13:15
ヘクソカズラの実ももクズのさやもよく見ると
味わいがありますね。
私は花の時しか気づかない。反省。
by kame-photo-2 | 2012-01-15 20:14 | 植物ー野草 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト