●● パラダイス(2)・・・・・・・オオゴマダラ ●●


各地にある昆虫館で必ず見られる人気のオオゴマダラ。
世界中にはもっと大きなチョウがいますが日本では最大のチョウです。
館内至る所で飛び回ってますが、自然界さながらに交尾シーンもあれば産卵シーンも・・ 016.gif 037.gif


1.
d0209988_19031100.jpg


2.
d0209988_1915175.jpg


3.
d0209988_1925519.jpg


4.
d0209988_1932937.jpg


5.
d0209988_1941100.jpg


6.
d0209988_1945352.jpg







1〜6 12-1-15 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-01-17 20:51
こんばんは
やはり飛翔シーンを撮れる方は凄いと思っちゃいます。(^笑^) とても、あの速さに頭が付いて行きません
4枚目のように此処まで近づいても逃げないなんて、温室育つのお坊ちゃまですね(^笑^)
Commented by ten-zaru at 2012-01-17 21:08
kame-photoさん、今晩は。
オオゴマダラがこんなにも間近で見られるんですか。
昆虫館はなかなか素晴らしい場所ですね。
環境がいいと、年中繁殖活動を行っているようですね。
Commented by happykota at 2012-01-17 21:34 x
こんばんわ

オオゴマダラですか、橿原市の昆虫館にもたくさんいましたね。
それにしてもあまり人を怖がらずに。まとわりつくように
ひらひらと舞っていましたが、見事な蝶ですね。
by kame-photo-2 | 2012-01-17 19:12 | 昆虫ー蝶(マダラチョウ亜科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト