●● 新機種で初撮り・・・・・・・・メジロ ●●


昨日までは在庫でしたが、本日は今シーズン初撮りのメジロ。
そして機材もK-20Dからやっと現行機種のK-5に変更して心機一転です!
旧機種との一番の違いは大幅な感度アップ、暗がりでも高速で絞り込めるのは非常に有難い・・! 041.gif037.gif


1.1/400 F9.0 ISO感度3200・・・(横位置はクリックで拡大できます)
d0209988_19584358.jpg


2.1/400 F9.0 ISO感度5000
d0209988_2012074.jpg


3.1/400 F9.0 ISO感度6400
d0209988_2024976.jpg


4.1/400 F9.0 ISO感度5000
d0209988_2041382.jpg




❖ 前日の在庫分は1/250、F8.0 ISO1600から2500でモニター上ではわかりませんがザラザラです!
 新機種のISO6400はもう常用感度と言っていいぐらいでISO10000でも問題なく使えそうです・・037.gif
 撮影はいずれもガラス越しで手持ち撮影です!



1〜4 12-2-5 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-02-05 20:49
こんばんは
カメラの性能も凄いけど、手持ちでコレだけの描写を撮れるのはkameさんの腕があってとことですね
K5の高感度も良いですが、シャッター音の静かさも最高ですね
Commented by ten-zaru at 2012-02-05 21:01
kame-photoさん、今晩は。
K5の威力はまざまざと見せつけられました。
ISO6400でも全く問題の無い絵ですね。
これからが楽しみですよ。P
Commented by hanahana_87 at 2012-02-05 23:37
こんばんは^^
わぁ♪新機種ゲットとメジロちゃん初撮りおめでとうございます♪
昨日の毛並みの美しさに加えて
今日はもう目元の白い毛並みにまたまた釘付けです!!!笑
これからも素敵な写真を楽しみにしています☆^^
Commented by umajin at 2012-02-06 06:00
おはようございます!
K-20DからK-5の変更で、感度性能が断然アップしましたね!
やはり、忙しない鳥の場合、高速シャッターを切れるのは嬉しいです。
状況によってノイズが目立つ時と目立たない時がありますが、
作品を拝見させて頂いた感じでは、ISO6400でも全く問題ないですね!
by kame-photo-2 | 2012-02-05 20:31 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト