●● 水鳥2種・・・・・・・キンクロとホシハジロ ●●


久しぶりの水鳥です・・
キンクロハジロの名前の由来は金色の目と黒い胴体に白い羽根からとそのまんまなのに
もう一種のホシハジロ。何でこういう名前になったのかはわかりませんが、どちらもお馴染みの水鳥です! 041.gif 037.gif


1.キンクロハジロのオスには立派な冠羽が・・
d0209988_185818100.jpg


2.(手前)多分メスと思われますが、冠羽はやや短め・・
d0209988_18594737.jpg


3.横から見ると可愛いのに、正面の目つきは悪いね〜・・037.gif
d0209988_1901825.jpg


4.赤い目のホシハジロ。
d0209988_1931090.jpg


5.遠目では赤い目がわかりません・・
d0209988_1942095.jpg






1〜5 12-2-5 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-02-07 21:10
kame-photoさん、今晩は。
キンクロハジロにホシハジロ、まだ実物を見ていないんですよ。
少し遠くまで足を延ばさねばと思っています。
Commented by andante at 2012-02-07 21:18 x
意外と目が小さいですね。こういった鳥はすべて鴨だと思ってました。
Commented by umajin at 2012-02-08 00:07
こんばんは!
私は水鳥はあまり撮った事がないのですが、種類が多いですね!
どちらも、目が点でちょっと怖い感じです(汗)
特に赤目は・・・。
水鳥も勉強しなければ!
Commented by tj4000200024 at 2012-02-08 18:01
こんばんは。
キンクロは近くの池に毎年来るので今は人馴れして
人が近ずくと寄って来ます。
p
by kame-photo-2 | 2012-02-07 19:13 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト