●● スズメの減少よりも・・・ ●●

 
ここ数年の間にスズメの数が減少しているとか・・
原因は巣作りの出来る木造家屋が減少しているとか諸説あるようですが
数は少なくなったものの、電柱で営巣したり田んぼで群れていたりと居る所には居るのでは・・003.gif 037.gif

❖ 私にとってはスズメの減少よりも今季の野鳥の激減の方が気がかり、一過性であればいいんですが・・007.gif


1.
d0209988_1856148.jpg


2.
d0209988_18564912.jpg


3.
d0209988_18571233.jpg


4.
d0209988_18573861.jpg


5.
d0209988_18581142.jpg


6.
d0209988_18583181.jpg






1〜5 11-2-27 撮影(在庫)
 6  12-2-5  撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-02-08 20:32
スズメの減少はけっこう前から言われていますよね。
やはり、人間の暮らし方の影響、少なからずあると思います。
野鳥も少ないらしいですね。
何が大きな原因なのか、知りたいです。
みんな、頑張れ~~
4枚目、精悍でかっこいい!
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-02-08 20:55
こんばんは
野鳥の数が激減してるんですか~ チョッと心配な情報ですね
震災などの影響なんでしょうかね? 普段通りの、さえずりの聞こえる森に戻って欲しいですね
Commented by ten-zaru at 2012-02-08 21:13
kame-photoさん、今晩は。
こんなに真正面からスズメを見たのは久し振りです。
希少種になる前にしっかりと映像に残しておきましょう。
Commented by umajin at 2012-02-10 21:53
こんばんは!
確かにスズメも減りました・・・
昔は、そこら中に居た気がします。
色合いは地味ですが、よく見ると可愛いので好きです!
ポチッ!
by kame-photo-2 | 2012-02-08 19:03 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト