●● 入れ替わり立ち替わり・・・・・・・・ウグイス ●●


先日来、ちょっぴり姿を見せてくれていたウグイス。
先に用意した3Lサイズの大振りのミカンが美味しそうに見えたのか
メジロと入れ替わり立ち替わり食しに来ますが、警戒心の強さはかなりのもの・・ 037.gif 016.gif

❖ 自宅台所からガラス越しです!



1.
d0209988_2053252.jpg


2.
d0209988_2055810.jpg


3.
d0209988_2062826.jpg


4.
d0209988_2071394.jpg


5.
d0209988_2073822.jpg


6.
d0209988_2083667.jpg







1〜6 12-2-9 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-02-09 22:02
kame-photoさん、今晩は。
あの警戒心の強いウグイスが、ミカンに釣られてお庭にやってきましたか!
こんな間近で見るのは初めてです。
おいらも試してみよっと^^
Commented at 2012-02-09 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 趣味人 at 2012-02-10 06:48 x
おっ、凄ぉ~!
「聲はすれど、姿が見えず・・・ほんにおまえは屁のような」
ってな諺がピッタリのウグイスのこのショットは凄いですね(^-^)
私も何度か追っかけましたが、いつもショットする前に逃げられて
ます(^_^;)/
Commented by moko at 2012-02-10 18:19 x
窓越しにウグイス・・良いですね~
我が家は曇りガラスなので中からは撮れなくて^^;
戸を開けてると寒いから今年はミカンも置いてません!

ウグイスの羽色も綺麗ですね^^
メジロも綺麗ですけど ウグイスのちょっと地味な淡い色合いが好きですわ。
警戒心の強いウグイスは あまり姿を見る事がないので、メジロをウグイスと思ってる方が多いですものね!
これってウグイスを見たことないというよりも、メジロを知らないってことなのかな?(笑)
Commented by としちゃん at 2013-01-10 16:44 x
昨年の写真でしたか
綺麗ですね

家の庭にも来ましたがカメラ出すまでもなく飛び去りました
笹鳴きの声はよく聞きますが姿となると一年に一度か二度ていど
庭での鶯はもう二年前以来撮れていません
by kame-photo-2 | 2012-02-09 20:13 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト