●● 素顔に大接近・・・・・・・・・ウグイス(2)●●


メジロと交互にやってきたウグイスですが
メジロに比べると、やたら落ち着きが無く警戒心の強い子です!
部屋の中から驚かさないよう、少しずつ少しずつ近づいて素顔に大接近! 041.gif 037.gif


1.
d0209988_18584357.jpg


2.
d0209988_185972.jpg


3.
d0209988_18592275.jpg


4.
d0209988_1859516.jpg


5.美味しいミカンを食べて春には綺麗な声で鳴いてくれるかも・・・
d0209988_190918.jpg


6.交互にやって来たメジロ・・
d0209988_1923981.jpg






1〜6 12-2-9 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-02-10 20:27
うぐいす色って、こんな色なんですね!
私は姿を見たことがありません。
とても綺麗な描写、感激です(≧∇≦)
メジロちゃんと交互に見られるなんて・・・!
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-02-10 21:07
こんばんは
メジロのグリーンはホントに綺麗ですね! 飛ぶ宝石と読んでも良い位です
Commented by ten-zaru at 2012-02-10 21:35
kame-photoさん、今晩は。
ウグイス、これだけ間近で撮影したシーンは初見です。
相当近づきましたね。素晴らしいです。

Commented by umajin at 2012-02-10 21:56
家の庭ならではの大接近ですね!
警戒心の強いウグイスやメジロでは、フィールドではありえない距離です。
やはりこうして見ても鳴き声はウグイスでも、見た目はメジロですね(笑)
ポチッ!
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-11 17:47
メジロは知っていましたがウグイスは鳴き声だけで
姿を見る機会はありませんでした。
上品な色合いであまり目立たない鳥ですね。
だから美しい声で鳴いているのかな。
by kame-photo-2 | 2012-02-10 19:04 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31