人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●


この光景、川中でのんびり餌を探すコサギに見えますが・・
実はコサギにとっては必死・・餌を確保できなければ今晩は空腹のまま・・
片足で体を支え、もう片方で水中をガサゴソ。驚いた川エビ等を捉える筈なんですが・・041.gif 037.gif


1.
●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●_d0209988_18384419.jpg


2.左足で小刻みに探りを入れるも・・
●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●_d0209988_18404824.jpg


3.出てこいっ、川エビ・・
●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●_d0209988_1843858.jpg


4.ん・・・
●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●_d0209988_18435443.jpg


5.あかん・・ここはおらん!
●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●_d0209988_18445782.jpg


6.いなけりゃ、サッサと移動・・
●● 餌がないっ・・・・・・・・・コサギ(1)●●_d0209988_1846128.jpg






1〜6 12-2-12 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-02-13 21:15
kame-photoさん、今晩は。
2枚目、左足を小刻みに動かす様子を上手く捉えましたね。
驚いて小エビが出てきたらしめたものでしたね。
でも諦めてさっさと移動する姿が可笑しいです^^
Commented by Tigerうっす at 2012-02-13 22:15 x
こんばんは~。
だいぶご無沙汰してしまいました^^;
コサギは馴染み深い大型の野鳥ですね。
あまりに馴染みすぎてスルーしてしまうこともしばしば^^;
でも、よーく見ると綺麗な飾り羽を持っているんですよね。
この時期は餌探しも大変でしょうねぇ。
Commented by moko at 2012-02-13 23:13 x
こんばんは^^
コサギ、真っ白で綺麗ですね~
片足を上げた姿、良いですね~
さっさと移動するから?大股で歩きだす姿が可笑しくて(*^^)

餌探しも楽ではないのでしょうね~
此方のコサギは、釣り人の横で魚が釣れるのを待っています。
お裾分けしてもらえるようで、楽して餌をゲットしてますわ(笑)
Commented at 2012-02-13 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happykota at 2012-02-14 17:08 x
こんばんわ

真っ白なコサギなかなか優雅で美しいですね。
我家の前の池も毎朝青サギ君が飛んでくるんですが
ほとんど餌を採ったところを見たことがありません。
長い間、同じところで根気良く頑張っている姿を見ると
ついつい応援したくなります。
あまり餌も多くないと思いますので、小鮒でも放流しようかと
思っています。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-14 18:10
もう片方で水中をガサゴソ…なるほど、そうだったのですね。
私はくちばしで餌を捕まえるだけかと思っていました。
朝の散歩の時、川辺でアオサギ君がいますが、
餌を獲ったところは見たことがありませんね。
by kame-photo-2 | 2012-02-13 18:49 | 野鳥 | Comments(6)