●● 餌がないっ・・・・・・・・コサギ(2)●●


昨日の続きです!
この小さな川の上流の食品工場から温排水が流れ込んでいて
少しは暖かいようですが、時期的にまだ小魚が泳ぐ程の水温ではなく
コサギが狙う餌は川藻に潜む川エビやザリガニが中心、約一時間の観察では結局ゲットできず・・ 007.gif 037.gif


1.
d0209988_19421333.jpg


2.盛んに探りを入れるものの・・
d0209988_19462823.jpg


3.川エビッ・・出て来い・・・
d0209988_19474022.jpg


4.ん、・・・
d0209988_1948283.jpg


5.あかん・・ヤッパリおらん・・今日は餌なしか〜
d0209988_19483320.jpg





1〜5 12-2-12 撮影




◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-02-14 20:40
サギさん、今日はごはん抜きですか;_;
きっと、こんな日もたくさんあるのでしょうね。
だからこそ、ごはんにありつけた日は、すごく嬉しい。
言葉はなくとも、「感謝」の気持ちがあるのでしょうね
だから、自然は優しいんだ
「飢え」を知らない現代人は、特に心して生活しなければ!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-02-14 20:54
kame-photoさん、今晩は。
ラスト、餌なしコサギの哀愁漂う後ろ姿にPです。
Commented by umajin at 2012-02-14 22:52
こんばんは!
水鳥は水温が低いと餌も獲れなくて大変ですね(汗)
私もタシギが餌を探しているのを見ていましたが
何も獲れていないようでした・・・。
Commented by 趣味人 at 2012-02-15 17:11 x
そうそう、
こういう光景、私もよく目にしますですが、
やっぱりアホな趣味人・・・
「コイツら、ようしもやけにならへんなぁー」
なんて、いつも思ってしまいます(^_^;)/
by kame-photo-2 | 2012-02-14 19:58 | 野鳥 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト