●● これでも越冬のつもり?・・・・・・・・・・ウシカメムシ ●●


サクラのひこばえについたイラガの繭・・
上が空いているので空き家状態が多い中、一つだけ何やらムシが・・
マクロで覗いてみると何とウシカメムシの角が邪魔して中に入りきれず・・これでも越冬しているつもり? 038.gif 041.gif

❖ 牛の角のような突起部をもつカメムシの仲間で、大きさは8mm程ですが写したのはもっと小さかったかも・・


1.
d0209988_18551116.jpg


2.
d0209988_18553542.jpg


3.
d0209988_18555792.jpg






1〜3 12-2-19 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-02-19 21:02
kame-photoさん、今晩は。
繭の中に入りきらなかったようっですね。
するとこのままで冬を乗り越えてきたんですか。
根性ある奴だな~。
Commented by Tigerうっす at 2012-02-19 22:45 x
こんばんは~。
あはは~。
これは、笑えますね。
頭かくして尻かくさず、どころか体さえも入っていませんね。
これで寒さをしのげるのか、少し心配ですね。
よく見つけましたねぇ。
Commented by tj4000200024 at 2012-02-20 18:30
こんばんはぁ~。
いるんですねぇ~来週あたりマイフイルドに出かけて見ようかな^^
p
Commented by umajin at 2012-02-21 21:37
こんばんは!
ウシカメムシ、笑えますね(笑)
自慢の角が邪魔して入れないとは・・・
暖かい日に、早く別のねぐらを探してもらいたいですね!
ポチッ!
by kame-photo-2 | 2012-02-19 18:58 | 昆虫ーその他 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト