●● 春の兆し・・・・・・・乙女椿 ●●


早い年には咲き始める近所の白梅がまだ硬い蕾のままなのに
僅か一輪だけで狂い咲きかもですが、我家の乙女椿が数日前から開花
冷え込んだ今朝も1cmからの分厚い氷が張りましたが、確実に春の兆しが・・016.gif 037.gif


1.
d0209988_1944475.jpg


2.
d0209988_1951018.jpg


3.
d0209988_1952631.jpg


4.
d0209988_1954969.jpg







1〜4 12-2-18.20 撮影








◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2012-02-20 20:51 x
こんばんわ

乙女椿咲き始めましたか。
我が家では蕾も小さくまだまだですが、
今年も立派な花を咲かせてもらうために、
寒肥えをほどこしました。
Commented by sima7sima7 at 2012-02-20 21:03
こんばんは
寒くっても、春は一歩一歩必ず近づいてますね(^笑^)
ピンクの色合いで、目がホッとしてます
Commented by ten-zaru at 2012-02-20 21:15
kame-photoさん、今晩は。
一輪だけ咲いた乙女椿、なんて素敵な姿なんでしょうか。
品の良い薄いピンクにポチです。
Commented by moko at 2012-02-20 23:48 x
こんばんは^^
乙女椿って可愛いですよね~
春らしい優しいピンクも大好きです!
今年は寒さのためにお花の開花も遅いですけど、確実に春は近づいてきてます。
一気にお花が咲きだすかもですね~
Commented by tj4000200024 at 2012-02-21 19:40
こんばんは。
乙女椿・・・優しい色の花ですね。
数年前一度見たのですが、こんなに綺麗な花びらじゃなかったです。^^
p
by kame-photo-2 | 2012-02-20 19:08 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト