●● 春を告げる雨・・・・・・・・・マンサク他 ●●


春先に他の花に先駆けて「まず咲く」ことからついたと言われるマンサクですが
この花が咲くことでようやく春がすぐそこまで。はたしてこの雨が春を告げる雨となってくれるのかどうか・・037.gif 016.gif


1.マンサク
d0209988_1972981.jpg


2.
d0209988_1975439.jpg


3.スノードロップ
d0209988_19102763.jpg


4.
d0209988_19104559.jpg


5.
d0209988_1911495.jpg


6.摩訶不思議な水滴・・・ロウバイ
d0209988_19125344.jpg






1〜6 12-2-23 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-02-24 20:39
マンサク+雫、いいものですね~♪
この頃の雨って、なんとも清らかで
季節が変わろうとしているエネルギーを感じます。
スノードロップも美しい!
ん、蝋梅の雫ちゃん こんな形も趣がありますね(*^-^*)
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-02-24 20:58
こんばんは
マンサクに付いた水滴が、こんなに綺麗に付くんだとビックリですね
水滴の透明感が抜群ですね~ 微動だにしないピンが効いている証拠ですね
Commented by benisijimi-50 at 2012-02-24 22:26
温かくなったり、寒くなったりを繰り返して、本格的な春がやってくるんですね。
↓ のテントウムシに感動しました。
いち早く春が来るよって知らせに来てくれた感じですね。
私がフィールドを活動する時間には、まだまだ何も動いておりません。
少し時間をずらさないといけないかもです。(笑)
Commented by 趣味人 at 2012-02-25 07:21 x
キラキラのスノードロップ・・・
「最高!!!」
(^_^)/
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-25 13:23
慈雨…という漢字が浮かびました。
まだ寒いけれど春まじかという気がします。
5枚目の写真はペンギンに見えます。
かわいいな。
by kame-photo-2 | 2012-02-24 19:14 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト