●● 無情の雨・・・・・・・・ウラギンシジミ ●●


先日の雨で乾燥から身を守り、無事越冬していると思っていたのに・・
ツバキの葉裏にいた5頭目に当たるウラギンが雨に打たれて死絶えて・・まさに無情の雨です!
しかも3・4頭目も行方わからず・・あと少しして暖かくなれば元気に飛び回れる筈だったのに・・・002.gif 007.gif


1.ツバキの葉裏に居たこの子が・・
d0209988_1904354.jpg


2.無念の死・・
d0209988_1914412.jpg


3.幸い1頭目は無事越冬中・・
d0209988_1952744.jpg



❖ 他に6・7頭目も見つけましたが、無事を祈るのみです・・




2.3 12-2-23.26 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-02-27 21:19
kame-photoさん、今晩は。
無常の雨だったんですね。
こればかりは防ぎようがありませんからね。
ただただ無事を祈るばかりです。
Commented by Sippo5655 at 2012-02-27 21:23
自然界は、特に過酷
かわいそうに・・がんばっていたのに。
でも、まだがんばっている子がいるのですね!
しっかりと見守って 励ましてあげてくださいね。
p☆
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-28 17:42
もう少しの我慢だったのに・・・
でも我慢にも限界がありますからね。
今日も朝は寒かったけれど、お昼間は暖かかったです。
もう3月ですね。
Commented by moko at 2012-02-29 18:46 x
こんばんは^^
寒すぎたのかな?何物かに狙われたのでしょうか?
自然界は厳しいですね!
もう少しだから頑張って欲しいですね。
by kame-photo-2 | 2012-02-27 19:09 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト