●● お馴染みの・・・・・・・・キジバト ●●


今ではすっかりお馴染みになったキジバトですが別名ヤマバトというように
もともと山に住んでいたのが、都市部の狩猟制限によって人里にも進出するように・・
人を恐れなくなったとはいうものの、同じ仲間のドバトに比べれば遥かに警戒心の強い鳥です! 027.gif037.gif

❖ Wikiより・・


1.お休みのところを・・・
d0209988_18553891.jpg


2.毛繕いの最中を・・
d0209988_18564628.jpg


3.気づかれちゃいました・・
d0209988_18571925.jpg


4.
d0209988_18574185.jpg






1〜4 12-2-22 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by happykota at 2012-02-28 20:10 x
こんばんわ

本当に寝ているのか、故郷のお山を懐かしんでいるのか。
なかなか深い表情ですね。
我が家の前の池にも良くヤマバトが飛んできます。
まだ少し寒いので、もう少し温かくなると、ホー・ホー
と鳴き声が聞こえてくるでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2012-02-28 21:25
kame-photoさん、今晩は。
キジバトは最初に撮影した鳥でした。
なんと200ミリ手持ちでも十分撮影できました(アハ)
またじっくりと撮影しようかな。

Commented at 2012-02-28 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kame-photo-2 | 2012-02-28 19:00 | 野鳥 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト