●● けたたましい鳴声は・・・・・・ケリ ●●


田んぼ一面に響き渡るけたたましい鳴声の主はケリ
田んぼに耕運機が入る頃、掘り返された土中の餌を狙ってやってきます!
その中の一羽に足環が、おそらく鳥類の生態のために付けられた標識と思われますが・・027.gif 037.gif


1.優雅な飛びに見えますが、実はかなりのスピード・・
d0209988_20185597.jpg


2.飛びながらもけたたましい鳴声が・・
d0209988_20195815.jpg


3.昨年はすぐ近くまで来てくれましたが・・
d0209988_20212357.jpg


4.両足に付いた輪環、捕獲の為にかすみあみが使われるとか・・
  ただでさえ警戒心が強いのに、余計に人間に対して警戒心が強くなったかも・・
d0209988_20233072.jpg


5.
d0209988_20293962.jpg


6.
d0209988_203048.jpg




❖ 全てトリミングしてます!




1〜2.4〜6 12-3-3 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-03-03 20:51
こんばんは。
名前聞くのも見るのも初めてです。
初め見た時カモメかと・・・^^
p
Commented by ten-zaru at 2012-03-03 21:00
kame-photoさん、今晩は。
ケリは警戒心が強くて近づけないんですが、
結構近くで撮影できていますね。
両方の足に標識が付いたケリなんて初めて見ました。
Commented by Sippo5655 at 2012-03-03 21:25
トップ、圧巻ですね!!
黒白の模様がかっこいい(^0^)/
飛翔の瞬間、見事にとらえられていますね♪
足輪、付けられるだけでも警戒心が強まりそう、、
p☆
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-03 21:31
鳴き声がけたたましいのでうるさいなと思いましたが
それでケリという名前を覚えました。
目は鳩のようですね。
田圃でよく見かけますがあまり近くにきません。
Commented at 2012-03-03 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2012-03-04 12:54
こんにちは!
どのお写真も描写が素晴らしいですが
特に2枚目の飛びながら鳴いている?シーンを捉えたのは圧巻です!
お見事です!
未だ、実物を見たことがない鳥です・・・。
by kame-photo-2 | 2012-03-03 20:34 | 野鳥 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31