●● 迎春花・・・・・・・・・黄梅(オウバイ)●●


原産地の中国では旧正月に咲き出すので、迎春花と呼ばれる黄梅。
梅の花に似ているのでこの名が付いてますが、梅ではなくジャスミンの仲間だとか・・037.gif 041.gif


1.
d0209988_19421784.jpg


2.
d0209988_19424412.jpg


3.
d0209988_194387.jpg


4.
d0209988_19434275.jpg


5.
d0209988_1944554.jpg


6.
d0209988_19442656.jpg






1〜6 12-3-5 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-03-05 20:53
黄梅の黄も、明るくって素敵ですよね!
ジャスミンの仲間だったんですね。
潤って透明感が増して・・・なお美しいです(´▽`*)
香りもいいのかな こんどくんくんしてみよう♪
p☆
Commented by sima7sima7 at 2012-03-05 21:37
こんばんは
黄梅ですか~ チョッと南国系の花を思い出す色彩ですね
2枚目の水滴の世界は、カッコいいですね~ このように上手く入れるのは至難の業ですね
Commented at 2012-03-05 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-03-05 23:02
kame-photoさん、今晩は。
水滴の付いた黄梅が美しいですね。
しっとりとした雰囲気が素晴らしいです。
ジャスミンの仲間だとは知りませんでした。
2枚目、水滴に映り込む黄梅にポチです。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-06 12:38
ジャスミンの仲間ならいい香りがするのでしょうね。
水滴の中の小さな花がかわいいです。
今日は暖かい雨で春の花も咲きだしそうです。
by kame-photo-2 | 2012-03-05 19:48 | 植物ー花 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31