●● ピンクの星・・・・・・・・ミヤマウグイスカグラ ●●


ウグイスが鳴き出す頃に開花することから
名が付いたと言われるミヤマウグイスカグラ(深山鶯神楽)。
ピンク色をしたとても小さな星が、枝のあちこちで輝きを放ってます・・
昨年4月初め、ナミアゲハ一番手がやって来たのもこの花・・はたして今年も来るかな・・016.gif 037.gif


1.
d0209988_205311.jpg


2.
d0209988_205397.jpg


3.
d0209988_2061094.jpg


4.
d0209988_2063881.jpg


5.昨年4月7日、一番最初のナミアゲハ。
d0209988_2073318.jpg






1〜4 12-3-18 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-03-19 20:46
こんばんは
マクロレンズを覗かないと、この小さな花の美しさが見えないなんて可愛そうですね
星の形に黄色い蘂が綺麗だな~ 見飽きませんね!
Commented by ten-zaru at 2012-03-19 21:05
kame-photoさん、今晩は。
ミヤマウグイスカグラ、名前も素敵ですが
その色合いも素敵な花ですね。
良く見ると花はペアで咲くんですね。
3枚目の作品にポチです。
Commented at 2012-03-19 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2012-03-19 22:31
これは可愛い・・・ピンクの、お星さま(≧∇≦)
こんな素敵な春の使者もいるんですね♪
ナミちゃんが~^^素敵過ぎます^^
今季も来てくれると良いですね!!
p☆
Commented by tj4000200024 at 2012-03-20 07:21
お早う御座います。
綺麗な色のウグイスカグラですね。
先週私も撮って来たのですが、色がもっと濃く終わりかけていました。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-20 20:09
ウグイスはちょっと前に一度だけ鳴き声を聞きましたが
それっきり・・・です。
いつまでも寒いですからね。
今年はいつ見られるか、遅れるのでしょうか?
by kame-photo-2 | 2012-03-19 20:12 | 植物ー樹木 | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31