人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●


野に咲くタンポポの綿毛を見て、ふと思うのは我が頭髪。
床屋に行くと、仕上がり具合の確認に鏡を見せてくれるんですが・・
若い頃は豊富にあった髪の毛が頭頂からどんどん薄くなって・・床屋曰く、歳をとると皆そうなります・・041.gif 037.gif



1.シルバーな白髪ならいいけれど・・・
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_201217100.jpg


2.テッペンが剥げてザンバラは格好わるいな〜・・
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_20142270.jpg


3.強風で毛根(種)ごと抜けることはあっても・・
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_20161335.jpg


4.まさか、こんなにはならないと思うけど・・
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_20175919.jpg


5.最後はヤッパリこうなるのかな・・
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_20191152.jpg


6.なんて、たわいもないことを考えながら撮ってると・・
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_20212082.jpg






1〜7 12-3-21 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif











7.すぐ目の前に・・シマヘビちゃんが日光浴・・042.gif
●● 我が頭髪を思う・・・・・・・タンポポの綿毛 ●●_d0209988_20243084.jpg

Commented by sima7sima7 at 2012-03-22 21:05
こんばんは
ふさふさ白髪も良いけどサッパリとした5枚目も男っぽいですよ
もう綿毛が撮れるんですね~ チョッとネイチャー歩きもしないとダメですね
Commented by tj4000200024 at 2012-03-22 22:29
あはははは。
あ、いゃ・・・失礼<m(__)m>
pp
Commented by moko at 2012-03-22 23:40 x
思わず笑っちゃいます!^m^
頭って男女問わず気になるものですよね~
主人はリアップ使ってます!まだ剥げてはいませんが予防のため?

タンポポの黄色い絨毯ももう直ぐですね~♪
Commented by umajin at 2012-03-23 01:39
こんばんは!
面白いですね(笑)
でも、私も人事ではありませんので(汗)
抜けてもどんどん生えてくると良いのですが・・・
Commented by happykota at 2012-03-23 16:46 x
こんばんわ

あはは!と笑いながら見ていましたが、なんとなく
だんだん身につまされてきました。
それにしても銀色に輝く綿毛が美しいですね。
ところで、たんぽぽに気をとられて蛇君踏んづけたら
大変ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-03-23 17:37
もう蛇が出ているのですね。
気をつけなくちゃ…踏んでしまいそうです。

タンポポの綿毛きれいですね。
笑いながら見させていただきました。
まだまだ大丈夫ですよ。
by kame-photo-2 | 2012-03-22 20:34 | Comments(6)