●● カップル・・・・・・・・・カルガモ ●●


いつも出かけるフィールドの小川で見かけたカルガモのカップル。
やはり野生ですので、土手の上から立ったままカメラを構えると警戒して逃げてしまいますが
腰掛けて話しかけるようにすると落ち着くようで・・・もしかして近いうちに子連れのシーンを見れる日が来るかも・・・016.gif 037.gif


❖ 他のカモ類と違ってカルガモのオスメスの判別は難しいですが、検索によるとこの画面では体型の大きい方がオスのようです・・
 小ガモを連れ立ってるのはメスだとか・・


1.仲睦まじいでしょ・・037.gif
d0209988_1922186.jpg


2.
d0209988_1924714.jpg


3.リラックス・・・
d0209988_1943240.jpg


4.
d0209988_195160.jpg


5.
d0209988_1952781.jpg


6.
d0209988_1955588.jpg


7.こういう処で巣作りをするのかな・・・
d0209988_1971233.jpg






1〜7 12-3-22 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-03-24 20:28
こんばんは。
そう言えば今年カルガモ見ていない様な(・・?
p
Commented by ten-zaru at 2012-03-24 21:03
kame-photoさん、今晩は。
カルガモといえば皇居のお堀での子ずれが有名でした。
一度見に行きました。
3枚目の仕草が良いですね~。
Commented by nihon-burari at 2012-03-25 15:10
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
by kame-photo-2 | 2012-03-24 19:09 | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト