●● ピカイチの美しさ・・・・・・・・オシドリ ●●


カモ類の中ではピカイチの美しさを誇るのがオシドリ。
そのオシドリを求めて京都市内の北の果てまで行ったものの天候もいまいち、しかも・・
警戒心が強いのに池にボートは浮かぶは、周りをジョギングする人がいるはで休日は落ち着く暇なし・・037.gif 041.gif


1.
d0209988_20311985.jpg


2.
d0209988_20315515.jpg


3.
d0209988_20321737.jpg


4.
d0209988_20325431.jpg


5.右の地味なのがメス・・
d0209988_20333435.jpg


6.
d0209988_20341588.jpg


7.束の間のリラックス・・・
d0209988_20351215.jpg







1〜7 12-3-25 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-03-25 20:45
こんばんは。
綺麗で可愛い鳥ですね、一度実物を見てみたいものです。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-25 21:05
こんばんは
自然が作った芸術品ですね! この色の組み合わせを作った神様は偉いです
その色彩を余す事無く見れるのは、kameさんのクリアーな描写が有ってこそですね
Commented by ten-zaru at 2012-03-25 21:20
kame-photoさん、今晩は。
こんな近場でオシドリを撮影できたんですか!
自分場合は殆どが遠方でろくな写真が撮れませんでしたよ。
6枚目の振り返った姿と7枚目のリラックスした作品にポチです。
Commented at 2012-03-25 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko at 2012-03-26 00:03 x
こんばんは^^
オシドリ綺麗ですね~
色鮮やかなオスは勿論ですが、地味なメスも良く見ると綺麗です。
鳥の羽って美しいですよね^^
蝶もですけど、私って地味好みですね(笑)
以前は此方にも居たのですが、今は居ません!
by kame-photo-2 | 2012-03-25 20:39 | 野鳥 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト