●● 旅立ちへの試運転・・・・・・・・・ウラギンシジミ ●●


気温が18度近くにもなった今日の午後
自宅から一番近くで越冬中だった ウラギンシジミ第3号
温かな日射しに誘われて旅立ちへの試運転か、越冬場所付近をヒラヒラと
この冬の厳しい寒さや雨風によくぞ耐え抜いたこの女の子も、いよいよ旅立ちの時へ・・016.gif 038.gif


1.
d0209988_20215194.jpg


2.
d0209988_20222819.jpg


3.
d0209988_202254100.jpg


4.
d0209988_20233184.jpg


5.
d0209988_2023589.jpg


6.
d0209988_2024153.jpg






1〜6 12-3-29 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-03-29 20:56
こんばんは。
いいですね、天気の良い日に撮影
私はお仕事・・・今度の土曜日は雨みたいです。
蝶々に逢えるのがまた延びそうです。
Commented by ten-zaru at 2012-03-29 21:11
kame-photoさん、今晩は。
越冬して旅立つウラギンシジミを見ると、
誰だってジーンときますよ。
ただ真っ直ぐに自分の生を全うする姿は、美しさそのものです。
応援P
Commented by sima7sima7 at 2012-03-29 21:18
こんばんは
じっと寒い冬を耐えてきた蝶も、陽射しの春に目覚めたって感じですね
少しは、蝶のように羽ばたきたくなりますね
Commented by moko0301 at 2012-03-29 23:57
こんばんは^^
やっと春らしくなりましたね
寒い冬を頑張ったウラギンもお目覚めですね~

我が家で越冬してたコムラサキの幼虫も、今日の暖かさで動き出しました
でも まだ柳がちょっとしか芽吹いていません
もう少し葉が育ってからじゃないと与えられないので もう少し寝て貰うことにしました(^^ゞ
by kame-photo-2 | 2012-03-29 20:27 | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト