●● やっと春到来・・・・・・・・・・キタキチョウ ●●


自宅から徒歩数分の空き地にも春到来・・
温かな日射しに誘われてキタキチョウ2〜3頭が吸蜜中。
越冬開けの個体のようで花から花へ・・待ちに待った春がやっと到来です! 003.gif 037.gif

❖ 訂正です!
 あまりに綺麗な個体ですので孵化したてかと思いましたが・・
 黒色斑紋が濃いのでこの子は晩秋型・・つまり晩秋に羽化し越冬明けしたものとのこと・・
 

1.夢中で吸蜜してると・・
d0209988_2014222.jpg


2.翅に止まるのはだ〜れ?
d0209988_2024685.jpg


3.
d0209988_2033376.jpg


4.
d0209988_204139.jpg


5.
d0209988_2042647.jpg


6.ミネラル補給中・・
d0209988_2051215.jpg






1〜6 12-3-29 撮影





◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-03-30 21:27
こんばんは
蝶も、こんなに暖かな陽射しに春が来たと喜んでいるようですね
フレッシュな翅にkameさんの笑顔が見えるようです
Commented by Sippo5655 at 2012-03-30 21:47
越冬がんばったキタキチョウ、まぶしいくらいですね!
あはは、翅にハエさん・・・!?
楽しいな^^
くるんと巻いたストローもかわいいですね♪
鮮やかな黄色が沁みました!
p☆
Commented at 2012-03-30 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tj4000200024 at 2012-03-31 08:57
おはようございます。
ほんとに綺麗な固体ですね。
明日はお天気になりそうなので蝶々に逢いに行って来ます^^
by kame-photo-2 | 2012-03-30 20:10 | 昆虫ー蝶(シロチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト