●● 青もいるよ・・・・・・・・ルリタテハ ●●


越冬明けなら白や黄色だけでなく青もいるよ、とルリタテハ。
越冬明けとは思えないほど、相変わらず飛ぶスピードは俊敏なんですが
テリトリー意識が強いのですぐに舞い戻って来るし、この日も私の腕にも止まりに・・037.gif 041.gif


1.
d0209988_1856298.jpg


2.
d0209988_18565973.jpg


3.道路とか腕じゃなくもう少しましな所に止まってくれません?
d0209988_18583114.jpg


4.
d0209988_18585295.jpg







1〜4 12-3-30 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by ten-zaru at 2012-04-01 20:41
kame-photoさん、今晩は。
越冬後に直ぐ活動開始するルリタテハ、丈夫な子なんですね。
まあこれから沢山あえますから、いいシーンは今後の楽しみにしてください。
ラストの凛々しいルリタテハにポチです。
Commented by Sippo5655 at 2012-04-01 21:26
越冬明けの青、といえばルリタテハ(´▽`*)
凛とした姿が、かっこいいですね!
腕にとまりましたか~♪
良かったですね!
道路だっていいんです かっこいい(^0^)/
p☆
Commented by Tigerうっす at 2012-04-01 22:47 x
こんばんは~。
ご無沙汰してしまって^^;
越冬から目覚めたチョウ、たくさんの種類に出会われているようですね。
私も今日、ルリタテハを撮影しましたよ。
こやつ、近づくと逃げるくせに、なぜか人に急接近してきて、ズボンに止まったりしますよね。
私も遊んでもらいました^^
今の季節は池面に止まることがおおいので、ちょっと残念ですよね(笑)
by kame-photo-2 | 2012-04-01 19:00 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト