●● 再びモフモフ・・・・・・・ビロードツリアブ ●●


春の一時期だけにしかお目にかかれないモフモフ・・
いわばスプリング・エフェメラルですので、今のうちにと再トライ。
飛翔シーンは叶わなかったものの、滅多にお目にかかれないシーンに遭遇・・ 037.gif 041.gif


1.活動時期が短いのでせっせとドッキングを・・初めて目撃!
d0209988_1975857.jpg


2.連結したまま彼方此方へ・・お邪魔ムシは私です! 003.gif
d0209988_1982099.jpg


3.複眼の間が接近しているのがオス(右)、離れているのがメス(左)。
d0209988_198482.jpg


4.花粉まみれ・・
d0209988_19103760.jpg


5.長い口吻をお掃除・・
d0209988_19111969.jpg


6.まるでジェット戦闘機・・
d0209988_19122933.jpg







1〜6 12-4-8 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-04-08 20:11
こんばんは。
ビロードツリアブ私も今日見つけてチャレンジしたのですが・・・
撮れたのは後姿の一枚だけ(ーー;)
Commented by ten-zaru at 2012-04-08 21:25
kame-photoさん、今晩は。
ビロードツリアブ、吸口が長いと思ったら
手足も長いんですね^^
まだ実物には出会えていません。
by kame-photo-2 | 2012-04-08 19:14 | 昆虫ーアブ | Comments(2)

ご近所散策ネイチャーフォト