●● ただいま参上・・・・・・・・ベニシジミ ●●


待望のベニシジミ、ただいま参上です!
当地では、この春誕生のシジミチョウの中では一番手に・・
前日まで寒かったので見つけたのも僅か二頭、春本番とともに他のシジミ類も出てくるかも・・ 010.gif 016.gif



1.
d0209988_19571840.jpg


2.
d0209988_19574666.jpg


3.
d0209988_195882.jpg


4.
d0209988_19584261.jpg


5.
d0209988_1959559.jpg


6.
d0209988_19592170.jpg







1〜6 12-4-8 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-04-09 20:34
こんばんは。
クリンとした目とツンとしたはなが可愛いですね。
p
Commented by hanahana_87 at 2012-04-09 20:50
こんばんは^^
可愛らしい~♪
可愛いお目目にどきどきです。
翅のとても繊細なところとか
Kameさんの撮影される蝶は本当に美しい♪
楽しい季節がやってきました☆^^
Commented by Sippo5655 at 2012-04-09 21:06
ベニちゃん参上!!
嬉しい出会いでしたね~♪
やっぱりこの子のお顔は、可愛いな!
光がまたいいですねぇ。。
春の輝かしい光に満ちていますね!
p☆
Commented at 2012-04-09 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-09 21:27
こんばんは
今年初のベニシジミを拝ませて頂き感激です!!
やはりフレッシュな翅は綺麗ですね~ 色が濃くって堪りません
Commented by moko at 2012-04-09 23:20 x
こんばんは^^
ベニのお出ましですね~
春型のベニは綺麗ですね~
今日の暖かさで羽化も多いのでは・・
ルリも出て来ると思いますから楽しみですね^^
by kame-photo-2 | 2012-04-09 20:02 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト