●● 超接近・・・・・・・・ルリタテハ ●●


自宅すぐの大きな公園に住み着くルリタテハが・・
「よっ、また来たのか・・シマを荒らすなよ!」とテリトリーを誇示。
今回は久しぶりに魚眼レンズを使って素顔に超接近・・近づいてもまるで動じません! 037.gif 003.gif



1.最接近・・5cmぐらいか・・・(右は私の影)
d0209988_20254441.jpg


2.
d0209988_20265450.jpg


3.
d0209988_20272142.jpg


4.
d0209988_20281490.jpg


5.これは100mmマクロで・・
d0209988_20291133.jpg






1〜5 12-4-10 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-04-11 20:48
こんばんは
魚眼レンズって、そんなに寄れるんですか~ マクロとは違った状況光景が見れるから面白いです
寄り好きとしては検討しないとダメかな(;^_^A アセアセ・・
Commented by Sippo5655 at 2012-04-11 21:06
わ、綺麗なルリタテハさん~♪
めいっぱい近づかせてもらえて
お友達になれたのですね(*^-^*)
複眼の模様がまた美しい・・・!
ラストから2枚目のこんなポーズもいいな!!
p☆
Commented by happykota at 2012-04-11 22:56 x
こんばんわ

撮影時間とか立つ位置とか、かなりご苦労されていると思うんですが、
それにしてもここまで近づけるもんなんですね。
私なんか自慢じゃないですが、レンズを向けた辺りで
もうさようならですもんね。
虫にも好かれてないんでしょうか…涙
Commented by moko at 2012-04-11 23:49 x
こんばんは^^
わぁ~凄い!超接近ですね~
ここまで近づかせて貰えるなんて良いですね^^
ルリの複眼ってこんな模様だったなんて分かりませんでした(^^ゞ
Commented by nakarahanjaku at 2012-04-12 18:06
決死の覚悟で、近づいていただいたおかげで、
ルリタテハさん生活環境が見えた気がしました。
ポチ!
by kame-photo-2 | 2012-04-11 20:31 | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト