●● 厳しい冬を乗り越えて・・・・・・クロコノマチョウ ●●


公園の林縁からフワフワと飛び出したのはクロコノマチョウ
越冬前にバトルを繰り返したのか、よく見れば翅はかなりボロボロ。
何処でどう越冬していたのか知るヨシもありませんが、よくぞこの厳しい冬を乗り越えたものです・・038.gif 038.gif



1.
d0209988_20561152.jpg


2.
d0209988_2057185.jpg


3.
d0209988_2058114.jpg


4.
d0209988_2058532.jpg


5.
d0209988_20591818.jpg






1〜5 12-4-21 撮影







◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-04-21 21:10
ああ、こんなになってしまって、、
越冬の厳しさを物語っていますね。。
枯れ葉そっくりの翅に 思いがさらにつのります。
でも、視線は凛として、エネルギーに満ちていますね!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-04-21 21:19
kame-photoさん、今晩は。
クロコノマチョウ、この翅の状態で冬を乗り越えたんでか。
よくぞ耐え抜いたね!
しっかりと命を繋ぐんだよ。
Commented at 2012-04-21 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2012-04-21 23:31 x
こんばんは~。
クロコノマ、今年はまだ見ていないんですよね。
先日探したんですけど、見つかりませんでした。
傷ついた姿を見ると、越冬の厳しさを物語ってますね。
Commented by tj4000200024 at 2012-04-22 09:27
おはようございます。
ほんとボロボロですね。
ちゃんと飛べるのかな?
コノマチョウにp^^
by kame-photo-2 | 2012-04-21 20:32 | 昆虫ー蝶(ジャノメチョウ亜科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31