人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ようやくお目見え・・・・・・・ツバメシジミ ●●


ベニシジミに比べると遥かに少ないツバメシジミ
定番のお馴染みのシジミチョウをようやく見かけるように・・
ツバメの名を冠してもコツバメに比べればはるかに捉えやすい綺麗なチョウです・・037.gif 003.gif



1.
●● ようやくお目見え・・・・・・・ツバメシジミ ●●_d0209988_18583732.jpg


2.
●● ようやくお目見え・・・・・・・ツバメシジミ ●●_d0209988_18591463.jpg


3.メス・・・羽根表の綺麗なオスはまだ撮れてませんが
●● ようやくお目見え・・・・・・・ツバメシジミ ●●_d0209988_1922160.jpg


4.
●● ようやくお目見え・・・・・・・ツバメシジミ ●●_d0209988_19293.jpg


5.
●● ようやくお目見え・・・・・・・ツバメシジミ ●●_d0209988_1933124.jpg






1〜5 12-4-15.18.19 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-04-22 20:21
こんばんは。
そう言えば昨年から見ていない様な・・・
p
Commented by sima7sima7 at 2012-04-22 21:27
こんばんは
ツバメシジミは、始めて見ました! でもクリッとした目つきがベニシジミと似てますね
数少ない品種を見つける眼力は、相変わらず凄いですね
Commented at 2012-04-22 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tigerうっす at 2012-04-22 23:11 x
こんばんは~。
ツバメシジミも出ましたか。
今日は寒かったせいか、蝶の姿はあまり見られませんでした。
この子も春になると、撮りたくなる蝶ですね。
翅を開いた時、夏型のほうが綺麗かな。
Commented by umajin at 2012-04-24 23:14
こんばんは!
ツバメシジミ、こちらではあまり見かけないんですよね・・・
以前撮った事はあるのですが、またちゃんと撮り直したいチョウです。
by kame-photo-2 | 2012-04-22 19:06 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(5)