●● 初ヤマトですが・・・・・・・ヤマトシジミ ●●


以前はシジミの中でもヤマトシジミと言えば
何処へ行っても見かける最もポピュラーな存在だったのに・・
ベニやツバメは勢力を延ばしてるのにヤマトはメッキリ少なく・・これって地域的なもの? 025.gif 002.gif



1.早くも傷ついた翅の子も・・
d0209988_20145528.jpg


2.
d0209988_20152393.jpg


3.
d0209988_20164224.jpg


4.
d0209988_20173399.jpg


5.
d0209988_2018510.jpg






1〜5 12-4-17.19 撮影







◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented at 2012-04-25 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2012-04-25 22:33
lame-photoさん、今晩は。
こちらではヤマトシジミのほうが多いんですよ。
やはり地域的なものだと思いますよ。
どれも素晴らしいんですが、特に3枚目にポチッです。
Commented by mypottea at 2012-04-25 22:33
こんばんは!nature photo のジャンルでは、蝶と 野鳥がとても好きです。でも、写真におさまるものと思っていなかったので、ただただ、絶句です。逆光でいっぽんいっぽん光る蝶の翅、美しいです!
Commented by tj4000200024 at 2012-04-25 22:49
こんばんは。
シジミ蝶 可愛いですね。
色んな種類の蝶々がいますが、シジミ蝶類が一番好きです。^^
p
Commented by moko at 2012-04-25 23:26 x
こんばんは^^
もうヤマトも出て来たのですね~
早くも翅が傷んでしまってますが小さなヤマトは可愛いですね^^
カタバミは至る所にありますからヤマトは結構います
少なくなってしまうのは寂しいですよね
by kame-photo-2 | 2012-04-25 20:23 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト