●● スモールサイズ・・・・・・・・ナミアゲハ ●●


今春、初撮りのナミアゲハです・・
吸蜜するのはふつうのタンポポで特別花が大きい訳ではなく・・
つまり、蛹で冬を越し生まれた春型のナミアゲハがスモールサイズなんです・・003.gif 041.gif


1.
d0209988_1950374.jpg


2.
d0209988_1950375.jpg


3.タンポポの花の大きさを比べれば一目瞭然・・
d0209988_1952281.jpg


4.こちらは昨年6月17日撮影のヒメジョオンにきた夏型・・
d0209988_2013953.jpg






1〜3 12-4-27 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
  
Commented by Sippo5655 at 2012-04-27 20:58
きゃ~
ちっちゃいナミちゃんも、可愛い(*^-^*)
私もここのところ、本当に小さな子を見かけます。
なんか、タンポポと すごくお似合いだなあ~♪
この子たちの紡いだ子が、立派な夏型になるなんて!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-04-27 22:23
kame-photoさん、今晩は。
春型のナミアゲハは小型なんですね。
たとえ小型でもナミアゲハは存在感がありますね。
3枚目に応援のポチです。
Commented by hanahana_87 at 2012-04-27 22:59
こんばんは^^
こちらに伺うと今年初めてのものばかりでとても楽しみです♪
Kameさんのところだけ季節が進んでいるような。笑
まだチョウに出会ったのも数えるほどで
止まった姿などまったく見られませんから。^^;
たんぽぽとチョウ春らしくて素敵な組み合わせですね☆^^
Commented by benisijimi-50 at 2012-04-28 19:58
kameさん、初撮りで♯4の様な素敵なお写真をゲットされては困ります(笑)。
私も今年お初でカワトンボに遊んでもらいました。
警戒心が強いのと、逃げ足が早いので四苦八苦しましたです。
中にはドンちゃんもいたので、何とか画像ゲットできました。
by kame-photo-2 | 2012-04-27 20:04 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31