●● 恋の季節・・・・・・・・・ベニシジミ ●●


連日、初夏を思わせる陽気のおかげで
フィールドではベニシジミがあちらこちらで乱舞状態に。
ラブラブのカップルに決まってやってくるのはお邪魔ムシ、恋の季節花盛りです! 037.gif 041.gif



1.
d0209988_20224565.jpg


2.
d0209988_20231726.jpg


3.一頭のお邪魔ムシが・・
d0209988_2025596.jpg


4.もう一頭増えて大混乱・・
d0209988_202753.jpg


5.その他大勢はカヤの外ですが・・・
d0209988_20292227.jpg


6.花はフィールドを埋め尽くす勢いのウマノアシガタ・・
d0209988_20305847.jpg






1〜6 12-4-25.29 撮影






◉ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
  
Commented by biwakokayo4 at 2012-04-29 21:10
蝶も子孫を残すために必死ですね。
でもちょっとユーモラスで笑えました。
Commented by sarah at 2012-04-29 22:06 x
kameさん、こんばんは^^
可愛らしいベニちゃんの大混乱に唖然です@@
ベニちゃんも子孫繁栄に必死なんですね^^;
それにしも、この辺では一頭でさえなかなか見つからないのに
いいな~♪ ポチ☆
Commented by mypottea at 2012-04-29 23:20
こんにちは、ほんと、すべてを知り尽くしていらっしゃるのでしょうねぇ。このライテイング、この露出、バックの処理、そして生き物のこと。脱帽 ! すごすぎます。
Commented by umajin at 2012-05-01 06:42
おはようございます!
ホント、最近はベニシジミが多いですね!
ヤマトより多いかも・・・。
お邪魔虫・・・撮影しているkamaさんの事かと思っちゃいました(笑)
by kame-photo-2 | 2012-04-29 20:36 | 昆虫ー蝶(シジミチョウ科) | Comments(4)

ご近所散策ネイチャーフォト