●● 目線は・・・・・・・・・キタテハ ●●


このフィールドで佇む一頭のキタテハ・・
花に止まっても吸蜜する訳ではなく、それは単なる止まり木
その目線は常に周りと上空に・・近づくものがいれば即飛び立てる体勢です! 041.gif 037.gif



1.カメラも気になるけれど・・
d0209988_2010038.jpg


2.花はただの止まり木・・
d0209988_2012259.jpg



3.
d0209988_20125864.jpg


4.枯葉で・・
d0209988_20144792.jpg


5.枯れ花で見張るも・・
d0209988_20155614.jpg


6.誰だ、そこにいる奴は?・・・下も気になる・・037.gif
d0209988_2018451.jpg






1〜6 12-4-28 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-05-02 21:32
まるで監視塔のごとく、、ですね!
男の子なのかなあ?
きりりとした表情がかっこいいですね。
こんな過ごし方も、あるのですね。。
よく観察していないと見えない一面ですね!
p☆
Commented by sarah at 2012-05-02 21:37 x
kameさん、こんばんは^^
なるほど・・・今まで改めて考えたことなかったですけど
鳥も蝶も一緒なんですよね~
ご馳走を探しつつ
外敵から自分の身もなわばりも守らねばならず・・・ですね
ラスト、りりしいですね^^ P*
Commented by ten-zaru at 2012-05-02 22:04
kame-photoさん、今晩は。
一瞬も気の休まる時は無いのかも知れませんね。
ゆっくり食事をしている時は、遠くで見守ってあげたいですね。
by kame-photo-2 | 2012-05-02 20:21 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)

ご近所散策ネイチャーフォト