●● 美女現れる・・・・・・・・ツマグロヒョウモン・メス ●●


美女現れる・・・勿論人物でなくチョウの話しですが・・
翅表の先が黒いのが名の由来となったツマグロヒョウモンの女の子
まだ生まれたてなのか傷一つない子、恥ずかしがりやですぐに逃げられましたが・・037.gif 041.gif



1.
d0209988_18556100.jpg


2.
d0209988_1855133.jpg


3.せっかくの決めポーズなのに・・ピンが・・002.gif
d0209988_18571587.jpg


4.
d0209988_18583178.jpg


5.
d0209988_18585013.jpg





1〜5 12-5-6 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by mypottea at 2012-05-06 20:27
こんにちは、kame さんの 胸の鼓動まで聞こえてきます。
Commented by ten-zaru at 2012-05-06 20:42
kame-photoさん、今晩は。
生まれたてのツマグロヒョウモンですか。
綺麗な翅ですね。
まるでヴィーナスの誕生ですね!
Commented by sima7sima7 at 2012-05-06 21:05
こんばんは
いや~自然の作り出した芸術品と言いますけど、美しさが極上です
たまには、こう言う自然美に癒されたいです
Commented by Sippo5655 at 2012-05-06 21:13
ツマグロヒョウモンの女の子!
綺麗ですね~(^0^)/
やっと、この子たちもお目見えですね。
サービス満点~つぶらな瞳も、可愛いな!
きっと、モテモテでしょうね!
p☆
Commented by Tigerうっす at 2012-05-06 21:42 x
こんばんは~。
この子たちも出てきましたね。
私も昨日、生まれたてのオスを見ました。
数が増えてくれば見向きもしないと思うのですが(笑)、
今はどの個体も綺麗で、自然と目が向きますね。
Commented by biwahama at 2012-05-07 14:25
まぁ~生まれたての蝶ですか~たしかに傷もなく綺麗な翅をしていますね。
先日は家の庭花にフワフワと翅を動かしていました。
あれはキタテハなのか・・まだ区別がつかない私ですが^^;
今朝はアゲハを見かけましたよ。蝶さんも忙しいようですね♪
by kame-photo-2 | 2012-05-06 19:01 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(6)

ご近所散策ネイチャーフォト