●● 山里の休耕田で・・・・・・・キジ ●●


久々の野鳥は当ブログ初登場のキジです!
場所はいつもチョウを追いかける山里の休耕田・・
以前から鳴声を聞いてますし目撃もしてますが警戒心が強く
人影を見ればすぐに山中へ。現場では他に猪・鹿・猿それにマムシも現れるとか・・037.gif 016.gif



1.これのみノートリで・・以下すべて拡大トリミングです!
d0209988_17573625.jpg


2.
d0209988_1758998.jpg


3.
d0209988_17595279.jpg


4.
d0209988_180036.jpg


5.
d0209988_1804945.jpg



❖ 現場付近では少なくとも2カップルが住み着いています! 010.gif



1~5 12-5-3.6.10 撮影






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by tj4000200024 at 2012-05-11 18:55
こんばんは。
キジを見るのは久しぶりです。
以前林道脇で見かけたのですが・・・
飛ばずに走って山中に逃げ込みました。^^
Commented at 2012-05-11 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakarahanjaku at 2012-05-11 20:58
大阪に来られるついでがあればぜひ
ギャラリーアルテスパーツィオで開催中の
「トンボの情景」写真展に寄って下さい。
図鑑「伊賀盆地のトンボ」も必見です。
本日は国際トンボ学会の会長さんも見に来られました。
Commented by umajin at 2012-05-11 21:27
こんばんは!
キジ、私もいつか撮りたいと思っています。
先日も見かけたのですが、やはり警戒心が強いせいか
あっという間に林の方へ逃げていきました・・・。
Commented by ten-zaru at 2012-05-11 22:23
kame-photoさん、今晩は。
今年はこれまでキジを撮影していないんです。
こんな大きな鳥ですが、結構警戒心が強く
すぐ草むらに逃げ込んでしまいます。
4枚目のキジ君にポチです。
Commented by mypottea at 2012-05-11 22:49
こんばんは ! 素晴らしいとしか言いようがありませんが..... 一度だけ北海道の日高支庁地区で見たことがありますが、こんなにカラフルで美しいものではありませんでした。4枚目一番好きです、恐れ多くも言ってしまいましたが ... 素敵なお写真いつもありがとうございます !
Commented by Tigerうっす at 2012-05-12 00:14 x
こんばんは~。
野生のキジって私も見た事無いです。
声は聞くんですけどね。
先週の日曜日も声は聞こえたんですけど、姿は見せずでした。
こういう場所は危険動物も多いですね。
特にマムシは怖い怖い。
Commented by London Caller at 2012-05-12 05:03 x
日本のキジは本当にきれいですね!
イギリスのと比べたら、ぜんぜん違いますよ。
イギリスの森にはイノシシとかサルなどはいません。
でも、ウサギ、ハリネズミ、キツネなどよく見られます。^^
Commented by benisijimi-50 at 2012-05-12 08:40
おはようさんです!
鳴き声はいつも聞いておりますが、とんと姿は見せてくれません。
結構警戒心が強いんでしょうね。
現場いろんな生き物が現れますね、獣はまだ良いですがマムシは気を付けて下さい。
この頃明日香村でもマムシ注意の看板をよく見かけますです。
by kame-photo-2 | 2012-05-11 18:07 | 野鳥 | Comments(9)

ご近所散策ネイチャーフォト