●● だいじょうぶかぁ・・・・・・・・モンキアゲハ ●●


日中 気温が上がると水が恋しくなるのは人間も蝶も同じ・・
自宅すぐの用水路の脇で、今季初登場のモンキアゲハがせっせと吸水中です!
が、問題はその水。ミネラル豊富な湧き水じゃなく家庭排水・・・だいじょうぶかぁ、腹こわすなよ・・037.gif 041.gif



1.
d0209988_19545793.jpg


2.
d0209988_19552995.jpg


3.お尻から水滴が・・・生理現象です 003.gif
d0209988_1958657.jpg


4.翅を広げてリラックス・・
d0209988_19584933.jpg


5.
d0209988_19591416.jpg


6.
d0209988_200289.jpg


7.こんな場所・・・画面左上から生活排水が。雑草で多少は濾過されるかもですが・・
d0209988_20151063.jpg






1〜7 12-5-13 撮影




ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Sippo5655 at 2012-05-17 20:53
わ、わわ、
生活排水を・・・?
大丈夫なのかなあ???
だって、洗剤とか、そういうの混じっていそうな。。
なんか、心配になってきました><
それにしてもフレッシュなモンキアゲハ、美しいですね(^0^)
p☆
Commented by happykota at 2012-05-17 20:59 x
こんばんわ

モンキアゲハもう飛んでいるんですね。
それにしても、水質は選ばないようですね、
やっぱり自然は強いんですよ。
ところで先日私も生意気に望遠レンズ付けて
県民の森歩いてきましたが、蝶々を追いかけるのは
実に難しいですね。
無駄なシャッターばっかりを押していました。
Commented by ten-zaru at 2012-05-17 22:05
kame-photoさん、今晩は。
え~っ、生活排水を飲んじゃったの~。
大丈夫ですかね、結構洗剤なんかも混じったりしてませんかね。
3枚目、おしっこの瞬間をよく写しましたね、ポチです。
Commented by umajin at 2012-05-17 22:16
こんばんは!
生活排水とは・・・
チョウには分からないですものね(汗)
私も昨日、モンキアゲハを撮ってきました。
でも、今は特集を組んでいるので、アップはいつになることやら(汗)
P!
Commented by sarah at 2012-05-17 22:36 x
kameさん、こんばんは^^
モンキアゲハの給水シーン、1枚目なんか玉ボケも
入っちゃってお見事ですね~!
生活排水とはかわいそう・・・何ともないといいですね
私もモンキアゲハ撮りたいものです^^
P*
Commented by biwakokayo4 at 2012-05-18 15:53
3枚目の決定的瞬間、説明してくださっているので確認できました。
蝶はおいしい水を飲むのかと思っていましたが
味は問わないのでしょうかね。(笑)
Commented by tj4000200024 at 2012-05-18 18:04
こんばんは。
モンキアゲハ綺麗ですね。
最近よく見かけるのですが、なかなかとまってくれません。
by kame-photo-2 | 2012-05-17 20:17 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31