●● 同じ釜の「水」・・・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●


昨日のモンキアゲハと一緒にやって来たのはナガサキアゲハ。
そして翌日にはアオスジアゲハも・・いつもの山間でもモンキとナガサキが・・
一般に吸水に来るのは決まって男の子。同じ釜の「水」を飲んで みんな、だいじょうぶかぁ・・042.gif 037.gif

❖ この現場の数10m下流がいつものフィールド・・そこではカモ等の水鳥もやって来ますし
 先のヨツボシハラビロトンボクロコノマチョウも生息していますので・・多分だいじょうぶなのでは・・037.gif


1.昨日のモンキアゲハと・・
d0209988_184701.jpg


2.こちらは山間の美味しい水・・ここでも同じツーショット・・
d0209988_18473157.jpg


3.同じ釜の「水」・・
d0209988_18491312.jpg


4.
d0209988_18552922.jpg


5.こんな子も・・
d0209988_1856628.jpg


6.翌日にはアオスジアゲハも・・
d0209988_18574275.jpg






1〜6 12-5-13.14.16 撮影







ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sarah at 2012-05-18 21:01 x
こんばんは^^
kameさ~ん、“同じ釜の水”に笑っちゃいました(笑)
それにしてもモンキとナガサキアゲハのツーショットとは羨ましい♪
2頭とも足が長いですね~
そしてアオスジの足は緑色なのね。知らなかった~@@
P*
Commented by Tigerうっす at 2012-05-18 22:21 x
こんばんは~。
いろんな蝶が給水しに来る場所が近くにあるなんて、
なんて素敵なんでしょう。
羨ましいです。
蝶たちにとっては名水なんでしょうねぇ。
Commented by mypottea at 2012-05-18 22:32
こんばんは!
kame-photo さんのblog, 本当に味わい深いです。私は翅の傷んでいる蝶は 誰かが捕獲して、傷つけられたものだとばかり、思っていました。蝶には蝶の熾烈な 人生?があるのですね。でも同じ釜の水を飲んだり 楽しそうです。アゲハ蝶なんて一年に一回見ることができたらラッキーな日々ですが.....
Commented by moko at 2012-05-18 23:43 x
こんばんは^^
山あり川あり チョウも沢山・・・
kameさんのフィールドは良いですね~
ホント、ホント羨ましいです!
モンキとナガサキのツーショットなんて出逢うこともないですわ^^;
Commented by umajin at 2012-05-19 13:07
こんにちは!
これは、羨ましいポイントですね!!
昨年、ナガサキアゲハに逃げられて・・・
まだ撮影できておりません(汗)
by kame-photo-2 | 2012-05-18 19:00 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(5)

ご近所散策ネイチャーフォト