人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●

 
先日投稿したコミスジ、絵としてはお気に入りでしたが・・
翅裏がイマイチということで、今度は別の場所でしかも上天気の日に遭遇した子を・・・
が、この子やたらと翅裏ばかりを見せてくれて・・タテハチョウ科ですからこれも有りか・・ 037.gif 041.gif



1.これが普段見かける止まり方ですが・・
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_19565728.jpg


2.
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_19572483.jpg


3.撮影した大半がこの姿勢・・・
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_19582862.jpg


4.
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_19585332.jpg


5.タテハチョウ(立羽蝶)科ですから・・・でもなんかイメージが違うな〜・・003.gif
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2051919.jpg




1〜5 12-5-17 撮影



More 本日は日食フィーバー・・

これを専門に撮られる方が多い筈ですので・・証拠程度に・・003.gif

木漏れ日の影・・白バックが無かったので牛乳パックで・・
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_20124481.jpg


●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_2013943.jpg


近所の方に借りたグラスで・・
●● 翅裏ばかりを・・・・・・コミスジ ●●_d0209988_20142539.jpg






ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↙のバナーをポチッとクリックで応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-05-21 21:09
こんばんは
翅の裏表に関係なく、kameさんの蝶姿はカッコ良いです
5枚目の凛々しいお顔も決まってます
Commented by Tigerうっす at 2012-05-21 22:02 x
こんばんは~。
コミスジって、近寄るとすぐ逃げちゃうので、なかなか満足の行く撮影ができなくて、
イライラさせてくれる子です(笑)
今年は他のミスジチョウをぜひ見たいと思っております。
どこに行けばいいんだか・・・それが問題ですが。

日食時の木漏れ日って面白いですよね。
私も撮りたかったのですが、歩道橋の上で撮影していたので、
木漏れ日は撮れませんでした。
2030年の金環日食で狙います(笑)
Commented by ten-zaru at 2012-05-21 22:08
kame-photoさん、今晩は。
金冠日食、こんな撮り方もあったんですね。流石です。
Commented at 2012-05-21 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2012-05-22 23:02
どうもです!
流石、綺麗に撮られていますね!
こちらでは、やっとちらほら出始め?た感じで、まだ少ないです。
うっすさんも書かれていますが、ホント直ぐに飛び立ってしまうので
中々撮れません・・・。
by kame-photo-2 | 2012-05-21 20:17 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(5)