●● 憧れのセセリ・・・・・・・・・アオバセセリ ●●


いつもの山間の斜面に咲く空木の花にやって来たのは何とアオバセセリ・・
他のブログでは見てますが、我が目で是非とも見たかった憧れのセセリに初遭遇です!
セセリと言えば地味な茶色系が多い中では異色の色合い、しかも本土最大とあってやたらととデカイ・・016.gif 037.gif 041.gif



1.この色合いが名前の由来です!
d0209988_20101948.jpg


2.
d0209988_20115261.jpg


3.
d0209988_20121987.jpg


4.
d0209988_20483995.jpg


5.
d0209988_20124598.jpg


6.
d0209988_20135299.jpg



❖ かなり高所で咲いていたので#1〜4は120%、ラスト2点は150%拡大です
 更によじ登って撮ろうとしたらアオスジが邪魔しに来て The End・・いる事が判っただけでも大収穫です! 003.gif




1〜6 12-5-27 撮影





ブログランキングに参加中です
 励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by sima7sima7 at 2012-05-27 21:00
こんばんは
自分が知ってるセセリ蝶とは、ちょっと違いますね! 茶色の小さな蝶と思ってました
青味がかった翅の種類もあるんですね
Commented by Sippo5655 at 2012-05-27 21:36
アオバセセリに出会えたのですね!
本当に良かったですね!
大きなセセリさん ブルーがたまらなく美しい♪
また、お顔も可愛いですね!
白いお花がとても良くお似合いです(*´∀`*)
また来年も、ここで出会えることでしょう。
また見せてくださいね!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-05-27 21:47
kame-photoさん、今晩は。
アオバセセリ、全く初めて見ました。
セセリの仲間でもこんな子がいたんですね。
翅の後のオレンジ、お洒落ですね。
Commented by mypottea at 2012-05-27 23:01
こんばんは
幻想的で 不思議なお写真ですね。白色の前面のボケのにじみが、とても美しいですね。こんなふうにぼけるレンズ初めてみました。
Commented by Tigerうっす at 2012-05-27 23:21 x
こんばんは~。
おー、会えましたか!
おめでとうございます。
その大きさと色にびっくりされたことと思います。
いつものフィールドに居ることがわかっただけでも大収穫ですね。
一度見つけると何故か気づきやすくなるのか、
私も今日、また見つけましたよ^^
Commented by tj4000200024 at 2012-05-28 22:16
こんばんは。
初めて見ます。
なんかずんぐりむっくりな感じですね。^^
p
Commented by umajin at 2012-05-28 22:51
こんばんは!
アオバセセリ、おめでとうございます!
綺麗な個体ですね!
私も、撮ってみたいと思っていたセセリなのですが
先日、地元のフィールドで見つけた時はビックリしましたね(汗)
ここにも居るんだ~みたいな(笑)
私の撮ったのは、結構傷んでいましたが。
P
by kame-photo-2 | 2012-05-27 20:27 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(7)

ご近所散策ネイチャーフォト